2009年8月11日火曜日

はなび


今日はアートセラピーのプログラムで「花火アート」をやってきました。そこで、参加のみなさんに「花火の歌って知ってますか?」と聞いたところ「ドン!となった花火だ、きれいだな〜、空いっぱいにひろがった〜し〜だれや〜なぎ…」の歌が出てきました。でも、みなさんが知ってるという訳ではなかったのです。その後一緒に行ったスタッフのMさんもKちゃんも、この歌を知らなかったのでした。この歌は全国区ではないのかしらん?世代間格差?どなたかくわしい方いたら教えてくださいな。今回の花火のプログラムは、よくテーブルクロスになっている塩ビのシートでやりました。なかなか優れもので、ガラスやホワイトボードにピタっとくっついて、飾れます。窓ガラスに貼ると、台風一過の陽光が透けて美しい。写真は帰りの新幹線の窓に貼って写真をとってみました。Maxときの一階です。

0 件のコメント:

コメントを投稿