2009年11月22日日曜日

土鍋パエリヤ

三連休中日です。小雨も降って、とても冷えるお休みになりました。完全に家モードで、家族全員おうちにいます。…困るのは、家族4人分、朝、昼、晩とご飯で用意しなければならないこと。せねばならないって訳じゃなくて、わたしがいなければみんなで何か勝手に食べるんだけど。子どもが小さいころは当たり前でやってたんだけど、大人がゴロゴロいるのに、自分がまるで寮のまかないのおばさんになった気分。ひとり、ふたりならなんか冷蔵庫に入ってるもんでごまかせるんだけどね。でも、食事意外の家庭内役割は、ほとんどないので、しょうがないとも思ってます…。お昼に土鍋でパエリヤをしました。スーパーで安売りの有頭エビとワタリガニの足入れて、無印の混ぜて炊くだけのパエリヤのもとを使って、野菜もなんとなく入れて。見た目豪華だけど、少し焦げた。レモンをいっぱい絞ってかけて食べる。炊き込みものは、炊けてる時の匂いがいいですよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿