2010年1月28日木曜日

スミでお絵描き

小学生のクラスでやったら、墨汁と半紙を前にすると文字しか書いちゃいけない気がする、って言ってた子がいた。なにかいてもいいんだよ、って言ったらうれしそうに、ぜ〜〜〜んぶ、黒く塗りつぶしてた。気持ちイイ〜って、ご満悦でした。よかったね。写真は幼稚園さんのクラスの作品。無言でたくさんたくさん描くのが楽しかったようだ。手につけてぺったんも、知らない間にやってたけど、何故だか彼らはあんまり大汚しはしなかった。幼稚園さんも、最近の子たちはけっこうきれい好き、というか汚すことを嫌う子が多い傾向があると思います。新型インフルエンザの影響もあるかもしれないけど、みんな手を洗いたがります。

2 件のコメント:

  1. 幼稚園児が無言で?キャーキャー騒ぐかと思った。お互いの顔に墨つけたりとかはしないのね。
    「字しか書いちゃいけない感じ」って私もあるかも~

    返信削除
  2. さっちゃん2010年2月25日 19:59

    ご無沙汰してます(*^。^*)
    お絵かき楽しそうだなぁ~~!!! 小学生のクラスもあるのね。
    次女に参加させたいかも・・・p(*^-^*)q

    返信削除