2010年2月11日木曜日

ゆきだるま

関東地方では今日の午後から雨雪がふるようです。火曜にすっごく暖かかったので、寒さが身にしみますね〜。幼稚園さんのアトリエでゆきだるまをつくりました。フリースとフェルトで作ったゆきだるまをボードの背景の上にレイアウトします。…てるてるぼうず、ならぬゆきだるまぼうず達が、東京に雪を呼んでしまった?のかもしれない…。

3 件のコメント:

  1. かわいいね~
    左の子は誰かに似てる~!右の子はこのあと詩を読みそう。真ん中の子は背景になにが描いてあるのだろうか。手前の子はきちんと貯金できそう…以上、勝手な感想でした。(^^;;;

    返信削除
  2. 追記:最初に左の子を見たときなぜか銭形のとっつぁんを思い出したのだ。レレレのおじさんではなく…レレレはむしろ中央のダンサブルな子の方が近いかな。お気楽そうだけど地に足ついてるよね~って、勝手なこと言ってゴメンね>作者さんたち
    バレンタインバージョンもあったのね。幼稚園ではどんな告白が繰り広げられるのだろうか。初恋の記憶が幼稚園のとき、っていう人は結構いるみたい。

    返信削除
  3. ちなみに貯金の子はアタシの作品…。ハハハハハ…!
    幼稚園児のバレンタインは大忙し。尋ねてみると、
    お父さん、おじいちゃん、園で仲のいい男の子すべてに配るようです。

    返信削除