2010年3月17日水曜日

行ってきましたカリフォルニア〜時差ボケと花粉

カリフォルニアに行ってきました。朝晩は寒いけど、木々はすっかり春、のソノマで過ごしてきました。ワークショップだったのですが、ひさびさの仲間と、はじめての仲間と、すっかりおしゃべり三昧の毎日を過ごしてきました。もちろん、アートもたくさん!です。6年ぶりに会って「あなた英語がしゃべれるようになったのね」なんて言われてうれしかったです。(いまでもなんちゃって英会話ですが、マジ6年前はほとんどしゃべれなかった…)その6年の月日は短いようで長かったのかもしれません。なんて贅沢なんでしょう、カリフォルニアに行ってひさしぶりの再会をはたして、お互いに月日の隔たりを感じないようにおしゃべりできるなんて、ね。キッチンの暖炉の前は格別に落ち着く場所でした。ああ、また行きたいな。日曜に戻ってきて、最初は感じなかったのだけれど、疲れたのと、時差ぼけと、むこうに無かった花粉にやられました。ここんところボケボケと過ごしております…。

2 件のコメント:

  1. おつかれ~。楽しかったよ。またあそぼうぜー☆ 私も行きたかったアートセラピー。というかベイビーからも旦那からも離れて3食三昧で自分のために費やせる時間が欲しい。。明日は髪きりにいきまーす。それだけでリフレッシュ。(すごく小さな小さなほんのつかの間の幸せ。)今度マッサージにでも行こうかと思って旦那に肩をもんでもらおうとしたら万年肩こりが痛すぎて飛び上がってしまった。。 何年後かにはアートのプログラムまたご一緒してね。

    返信削除
  2. おお!髪型はどう変わったのかな〜?滞在したところではマッサージも受けられたのよ〜。けっこう、みんな利用してました。色んなマッサージ師の人がいたそうな。再度、ソノマ行きがありそうな雰囲気です。きっと、一緒しましょ〜。しゃのんちゃんにまた会えるのを楽しみにしてるよ〜〜!

    返信削除