2010年10月11日月曜日

スープカリー

北海道に行ったときに、お友達とスーパーに買い物行って「カニ食べたい」って言ったら、「ああ、コレでいい?」って毛ガニの茹でて切ったやつをスーパーのかごに入れました。「…!!安い!」その毛ガニ様は1050円だったのだ…。三人で食べて充分な分量で、身もつまってて、味もおいしかったです。北海道おそるべし!カレーのルーの売り場で、たくさんあった、スープカリーの素。札幌といえば、スープカリー、「コレがおいしいよ、作ってみそ」と言われたのがこのマジックスパイスのスープカレーの素。箱に書いてある通りに、具材を炒めて煮て、火が通ってからルーを入れます。そうすると、スパイスの香りがなんだかフレッシュで、おいしいスープカリーができました〜。旨かったよ。

2 件のコメント:

  1. うまそうなり!

    返信削除
  2. 東京でも探せば売ってるみたいだよ、「マジックスパイスのスープカレー」探さねば〜!

    返信削除