2011年6月14日火曜日

きて、みて、さわって!!

本日12時から「しち・しち」はじまります。

「しち・しち」〜三輪ゆうこ個展〜ギャラリーKINGYOにて

ギャラリーの空間を来たみなさんによ〜く味わってもらえるとうれしいです。わたしの個展の楽しみ方のおすすめ、きて、みて、さわって〜!です。まず、くるとき、谷中、根津、千駄木、をながめつつお店に寄りつつ迷いつつ楽しめます。自分も学生時代にウロウロしたあたりなので、時代の変化など感じながらしみじみ出来ます。ギャラリーに到着して、クレヨンで描いたちょっと変わった絵と、今回は不思議な紙粘土に描いた小さな絵、普通のお店では見かけない柄や絵のついた陶器を見て、さわってください。さわっているうちに、自分で使ってみたいような器に出会えることが多いのです。さわって、その重さや感触を味わいながら、なぜかもう一度絵を見たりしたりしたり…。味わい倍増です。(@▽@)/
それぞれの方がそれぞれの思いで、展示や個展をするのだと思いますが、わたしの展示したものは(でかい絵はあきらめていますが)お持ち帰りアート、って気持ちで製作してます。普段のおうちの中で、アートを感じる、ホッと一息つけるよな、クスッって笑えるような(!!)そんな作品が作りたい…!

3 件のコメント:

  1. おひさし風呂~
    個展おめでとう~。きれいだね!この青。
    おととい見たニシ浜ビーチもちょうどこんな青だったよ~

    返信削除
  2. 大満足でした。ギャラリーへ行って、緊張せづにくつろいで、作品を観て、お茶飲んで、歓談して、こういう経験はお初でした。長居してすみません。ゆうこりんの世界に乾杯。

    返信削除
  3. おお!ヨガ仲間コメントがつ!ありがとう〜。

    さかなちゃん、今回は無かったけど、渡嘉敷のウミガメも描きたかったな〜。息子のオリンパスの眼レフで撮った写真、すごく青がきれいに出ます。

    おりささん、見に来てくれてありがとう〜。違う場所でお会いできるのもなんだか新鮮でうれしかったです。いつも思うのだが、しばらくぶりでもよく会ってる人でも初対面でも、まったく自然におしゃべりできるのはギャラリーの魔法みたいですね。長居大歓迎!

    返信削除