2012年4月9日月曜日

YWCA板橋のアトリエ

ゆっくり桜が咲いて、新年度がはじまりました!今年は満開の中での入学式でしたね。


もう、10年以上関わらせていただいてるYWCA板橋センターで
今年もアトリエがはじまります。このブログで紹介しているプログラムをやってます。

「子どものアトリエ」月一回土曜日の午前中にあります。4月初回は21日土曜日です。

子どものアトリエは…お絵描きや工作だけではなく、ゲームつくって遊んだり、お話をつくったり、色々な種類のアート体験を取り入れます。自由な空間で、リラックスした製作時間を味わうことを目標にしています。様々な素材を体験して、自分のペースで表現すること、ものを作ることを楽しむアトリエです。

学校や学年が違った子どもたちが互いに自由に過ごすために守るおやくそくがあります。


++++++++++++++++++++++++++++
アトリエのおやくそく (子どものアトリエ)
・アトリエはがっこうとはちがいます。
・じぶんでつくりたいもの、やりたいことをかんがえましょう。
・「やってみよう」といったことをやりたくないときは、やらなくてもOKです。
・ほかのことがやってみたいときは、そうだんしてください。
・ほかのひとのさくひんにいたずらをしたり、じゃまはしません。
・どうぐ、そざい(かみ、おりがみ、えのぐ、など)はたいせつにつかいましょう。
・きちんとあとかたづけをしましょう。
++++++++++++++++++++++++++++


興味がありましたらのぞきに来てくださね!いつも、個性的な子どもたちが参加してくれて楽しいです!!



お申し込み、お問い合わせは
YWCA板橋センター
〒174-0043 東京都板橋区坂下1-34-25
TEL:03-5914-1854
FAX:03-5914-1852
E-mail:itabashi@tokyo.ywca.or.jp

2 件のコメント:

  1. あ!!!あ!!!!アトリエ!!!!

    返信削除
  2. うん!かえどん!あそびにきてね〜!

    返信削除