2012年7月30日月曜日

7月のアートプログラムーひまわり

20日に東京に戻ってきて10日経ちました。たま〜〜に猛烈な眠気に襲われつつ、先週はいろんなところでアートプログラムやってきましたよ。ご近所の高齢者デイではひまわりをやりました。新聞紙まるめたり、折り紙くしゃくしゃにしたり、同じ大きさに順番にカットしたりすると…(ここらへんをみんなでワイワイと遊びながらやるのがポイントです!)あ〜〜ら不思議、ひまわりのできあがりです。新聞紙の茎と葉っぱをつけて、みんなのひまわり畑ができました。
くしゃくしゃ折り紙の真ん中にクレヨンで目玉を描いてもらいました…

0 件のコメント:

コメントを投稿