2012年7月30日月曜日

産業カウンセラー協会での表現アートセラピーWS

産業カウンセラー協会で年に2回、研究所の小野先生が表現アートセラピーの講座をやっています。一般の人も参加できるので、詳しくは産業カウンセラー協会のホームページを見てみてください。次回は来年の2月17日にあります。

わたしはお手伝いスタッフとして参加してきました。一日だけでしたが、外の暑さをしばし忘れることができました。↓これがわたしの作品です。テーマは自分の内側と外側。
外側の自分、人に見せている自分
上の中央を開くと…内側の自分があらわれます

ただクレヨンで線をぐるぐるしたり、塗込めたりしてるだけでも、最中に色々な気持ちに気づきます。いやぁ〜表現アートっておもしろいなぁ〜と再認識…!!

0 件のコメント:

コメントを投稿