2012年8月4日土曜日

8月の過ごし方ー今日は花火大会

夏休みがうれしかったのは7月中だけで、8月の声を聞くと夏休みのおしまいが感じられて物悲しい気持ちになった小学生時代を思い出した。日差しもちょっぴり斜めになってきて、夕焼けが鮮やかになってくる。

あれやこれや、8月になったらやろうと思ってることが、実際の8月になってもなんら進む気配を見せない。小学生の時の宿題と同じじゃん、成長してないですね。でも、ベランダのおくらは枯れずによく実をつけてくれている。どれかの株がまいにち花を咲かせていて楽しい。4階のベランダは日差しがはげしいので、朝と夕方二回水をやってます。

今日は近所の河原でけっこうでかい花火大会の日です。JRの駅脇のスーパーでは先週から本気モードで花火ヴァージョンの品揃えを敢行している。ビニールシートからはじまって、保冷剤とかクーラーバックとか、あとおつまみ関係の充実が半端ない。普通の買い物をしようと行くとなんだか面倒くさい…。

そういう我が家も、今年は河原まで行って花火を見ようと思ってます。その前に片付けなきゃいけないことも沢山あるのだが( ̄□ ̄;)、ビールも買ってきて、焼きそばと魚のフリッターとポテト持って行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿