2013年9月2日月曜日

いまここ

なぜかBarcelonaにいます。そして洗濯機をまわしています。

ガウディと同じ誕生日のあっくん、こと、うちのだんなさんが来たくてたまらなかったあこがれのBarcelona、予定をきりつめてようやくその夢がかないました…
ってのはよかったんだけど、着いてすぐに彼は扁桃腺を腫らして、高熱でダウン。(~_~;)
食べ物も口に通らず、持ってきた売薬もきかず、覚悟を決めて、旅行保険のサービスに頼って現地の病院へ…すったもんだして、巨大な錠剤の解熱剤と抗生物質を処方されて、やっとのことで熱が下がってきました…。

うちではホテルではなくて短期貸しアパートに滞在するのだけど、まだそこと近所のスーパーとお惣菜屋さんしか行ってない…!!高熱出してたので、洗濯しなけば…とアパートにある洗濯機を廻す…←いまここ

それにしても、スペインの洗濯機も中々手応えのあるヤツです。イタリアの洗濯機もフランスの洗濯機とも格闘したけど、何故にこんなに選択肢があるの??ヨーロッパは水が違うからけっこうちゃんとした温度のお湯じゃないと汚れが落ちないらしいです。…あと、脱水が生ぬるい…ぜんぜん絞れてないんだよね…。

4 件のコメント:

  1. そ、そんなに大変なことになっていたとは…現地病院行ったんだね。旅行保険って大事だね。診察もスペイン語だよね…あ、バルセロナはまたちょっと言葉が違うんだっけ?カタルーニャ語?
    アパートを借りるっていうスタイルがけっこう手ごたえありそう。
    よい旅になりますように。

    返信削除
    返信
    1. 心配かけたね〜〜。無事戻ってまいりました。
      旅行保健のサービスを使ったので、なんと向こうに住んでる日本の方の通訳の人がついて病院の受付からお世話してくれたのです。とっても助かったよ。
      バルセロナ果物がお安くっておいしくて、いちじくおいしかった〜〜。でかくて甘い!

      削除
    2. 通訳がつくの~~~~!?素晴らしい!
      私もここで旅行保険使えないかな…
      アパート借りるというから長い旅なのかと思ったら、もう帰ってきたんだね。入居してみて水とか電気の問題があったらメンテで一日つぶれちゃうのでは、とか思うんだけど、ヨーロッパは大丈夫なのかな。もしや部屋は現地で手配?

      削除
    3. 短期滞在用のアパートだよ。ウィークリーマンションみたいなの。リネンや食器とか家電も洗濯機もインターネットもついてるのが多い。行く前にネットで探したんだけど、たくさんあるよ。探せばホテルより安くすんで、リビングとかついてるので広く過ごせるから楽だよ。面倒くさくなければ、ご飯作れるから、より経済的。うちはいつも貧乏旅行ですから…。

      削除