2014年8月10日日曜日

ちいさいこと

気がついたら8月になってました。午年になってから半年早いなぁ〜と思ってるうちに立秋過ぎた台風のお盆です。

ちいさいことが気になります。ちいさいこと気にしてる部分を人に伝えることはむずかしいです。だいたい感じを言葉にすると、違うものになってしまったりするし、そもそも感じなんてつじつまの合わないものだから。

はがゆいというか、ムカムカ、モカモカとかもう、そんな感じで、どんどんこんなハズじゃない表現になっちまう。そもそも表現にしちまうと、それは表現であって、自分の感じではなくなってしまう。

んじゃアートセラピーなんて成立しない感じになっちゃいますが、表現したものは表現したものとして独立したものだとわたしは考えます。

そう考えると、旦那などにちいさいことだけどこのモヤモヤした感じをぶつけたいと思うのは、なんか表現したいのかも、と。その表現がどんな内容でどう伝わるかは、実はどうでもよかったり、あくまでもわたしの場合はですが。

人間違うんで、わたしの感じが伝わらなきゃとあせってもしょうがないよな、って思ったり。

そんなささいなこと、世の中にはもっと大変なことが沢山あるでしょ…つーのは、いらぬチャチャです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿