2009年9月7日月曜日

日本酒にあうおかず


もう2週間も土日続けて出ずっぱりです…。家が荒れていく…。秋の虫の音が寂しさを助長します。おいしい日本酒がおうちにあるので、日本酒のあうお料理を作りました。ただの家ご飯です。ここんところ外食が多かったのでお野菜が恋しい。っていうか、きちんと買い物行ってないので、あるもんで作りました。ああ、明日こそ買い物に行かねば…!!茄子(夏も終わりですね〜)と挽肉の煮物、ゴーヤ(先週買ってしなびる寸前のヤツ)の味噌炒め、トマトとアボカド、きゅうりのポン酢サラダ、じゃがいもとエリンギ、しいたけのニンニク醤油炒め、なめこみそ汁、白ご飯。ああ、食欲の秋ですな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿