2012年3月17日土曜日

簡単絵本「たのしいユッキ」

さきほどのよんコマのあとに、みんなで絵本をつくりました。色のボール紙をミニ折り紙で貼りあわせて好みのページ数にします。基本は4ページ。わたしのは6ページ。わたしは先に雪だるまのキャラクタを決めて、画用紙で切り抜いて貼りました。そのおはなしは…
 
ユッキは寒いのが苦手でした
「暖かくなるといいのに〜〜」
3月になったので暖かい風が吹きました
「ヤッタね〜!暖かいのラッキー!」

おひさまが顔を出しました
「ほほほ〜〜い!うれしいな〜!」
でもちょっと暖かすぎました
「ゲゲッ!!ちょっと!ヤバクね?」

気がつくとユッキは
やさしい手の上にのってました
今はユッキはハーゲンダッツの隣にいます
「あーよかった、暖かすぎるのも考えもんだね!」
かなり強引なおはなしですが…m(_ _)m…なんてことを、みんなの前で声を出して読みました。みんなのも読みたい人は読んで、絵だけの人は見せ合いっこしたりして楽しみました。あーおもしろかった。

5 件のコメント:

  1. はぴなとか2012年3月18日 3:05

    …また、やっていい?

    今日はデートじゃ。気合入れてお粉をたっぷり。
    気を抜かないでブローもしっかり。
    さあ、これでおてんとさんの下でも堂々歩けるるぜ。
    あ、化粧崩れる。こんな顔で彼に会えないわ。
    そこへ救いの手が。
    ここ居心地いい。私…この人でもいいかなー。

    ほっこりしたお話のあとでゴメンね~~~っ

    返信削除
    返信
    1. いいね〜〜〜、
      雪だるまのブローって…
      どんなんになるのでしょうか〜!?

      削除
  2. ブログのアクセスをチェックするページがあって、自分のブログを見てくれると、地図に色がついてどの国からアクセスしてくれたかわかります。
    はぴながチェックしてくれるとボリビアに色がつくよ!
    なんだかすごいな〜。

    返信削除
  3. ほええええ~~~!
    すごい、おもしろいそれ。
    見てみたーい(^^*
    コメントしなくても、見ただけで色がつくんだね。

    返信削除
  4. チリとかアルゼンチンとかにも色ついてる〜〜!
    うれしい〜〜。

    返信削除