2010年1月12日火曜日

圧力IH炊飯器

お正月もひと落ち着き、成人式も終わって、気がつけばもう12日です。話せば長くなるのですが、いろいろあって、我が家では炊飯器を新しくしました。いままではただの炊飯ジャーだったのが、いっきに圧力IHというのになりました。いろんな料理もできます。(!)煮込みとか、蒸し料理とか。試していませんが、土曜に届いたのにもかかわらず、今日やっと普通にご飯をしてみました。おおお!なんだか炊いてる間に宇宙のような音がする…。でも、ご飯はおいしかった。なんだかモチモチだったよ。

3 件のコメント:

  1. いいなあ~。どんな美味いものができるのかなあ。
    うちには間違って炊飯器が2台もあるので買えないけど、シャトルシェフ鍋を検討中。

    返信削除
  2. さっか〜なちゃんちは2個もあるのね。うちの10年選手の前の炊飯器は、ここのところまじめにご飯炊いてくれなくなってしまったのよ。グレてきた感じ。なので新しくしました。でも、このあたらしい子は、ほんとに圧力かけるときとか、宇宙人のため息みたいな、ダースベーダーみたいな声を出すので、慣れるまで毎日ドッキリ!しています…。

    返信削除
  3. おお、うちの炊飯器ももう20年近くたつので、
    新しいのを近々買う予定です。
    今はケーキが出来るのとかいろいろあるよね。
    ご飯がおいしく炊けるのは幸せ♪

    返信削除